お知らせ

2021年の干支 ウシ 出来上がりました!

前回の投稿で製作に取り掛かったとお話しした、来年2021年の干支「ウシ」

無事出来上がり、販売開始いたしました!

黒毛和種の豊後牛モチーフの「ぶんご」

と、白黒ブチのホルスタインがモチーフの「ぶっち」

2種類ご用意いたしました。

12年前からの変更点は以下の通り

  • ①鼻を別パーツにするとともに、ちょっとだけフォルムが変わり可愛さアップ
  • ②わずかに体を細くして頭とのバランスを調整
  • ③白黒2種の材料を使った乳牛バージョン登場!

主な変更点はこんな感じですが、いかがでしょうか?

特に③はずっとやりたかった事で、12年前には方法を思いつかず一旦断念していた点でした。

今年は製作前のラフスケッチの最中に、突如作り方が「降ってきた」ので、なんとか実現できました。

作り方が決まったからと言って、すぐに完成するわけではありません。

白い木と黒い木の分量をどのくらいにするか?

また、白い鼻の部分はどのくらいの厚みが良いか?

など、作品として一つだけ作れば良いものであれば、

牛の形に作り上げた後で調整することもできるのですが、

うちの干支はあくまで「商品」として量産を前提にデザインしますので、

様々なことを考えて、試作して、調整して、また試作して、、

これを繰り返して、ちゃんと同レベルのクオリティで

うちのスタッフが量産出来ることが確認できたらやっと試作完成です。

ただし、量産といっても、うちの熟練スタッフの技術が前提ですので、

機械にかけてスイッチオン!

あとは牛さんゾクゾク誕生!

というわけにはいきません。

今のところ1日5個くらいのペースで仕上がってます。

そんなわけで、いっぺんに沢山は作れないので、「在庫なし」表示になりがちではありますが、この時期は毎日スタッフ総がかりで、コツコツと仕上げておりますので、諦めずにサイトを覗いていただきたいです。

販売サイトはこちら【干支の置き物・うし・丑】

確実に年内に欲しい!

という方は、お手数ですが、メールかFAX、またはお電話にて直接ご連絡いただければ、

可能な限り予約対応させて戴きます。

電話:0973-52-2032
FAX:0973-52-2043(FAX注文用紙
メール:info@woodart-raku.com
❇︎ただし、上記のご注文方法は事前振り込みか、代引きでの支払いのみとなりますので、その点ご了承ください。


ウッドアート楽の公式LINEアカウントできました。

友達登録よろしくお願いします。


ウッドアート楽公式LINEアカウント